aaaaaa

2008年04月09日

いるか・くじら110番

どうやら最近北海道では、クジラやイルカが海岸に打ち上げられる件数がどんどん増えてきているらしい・・・disgusted

原因は未だ不明だけれど、一説によると特にイルカなんかは仲間同士で超音波のようなものを出しあって、場所の確認とかをしているらしいんだけど、最近のGPSやら携帯の基地局からでる電波みたいのが影響して、進行方向が解らなくなってるなんて噂もある。

昨年北海道で報告されたのはクジラとイルカあわせて64頭exclamation1

しかもこの数字は例年の倍の件数なんだそうなcoldSweat1

本当に最近は地球規模で異常が起きてる。真っ先に被害を受けるのは人間じゃなくって、いつも動物などの何の罪もない生き物ばっかりdiscourage

真っ先に被害が起きるのが動物じゃなく人間ならば、もう少し皆の地球に対する考えも変わってるんじゃないかな。

最近感じるのは、人間ありきの地球だと錯覚している人がいる様な気がする。

まずは日本発の京都議定書の加盟国をどんどん増やさないとな。

まずはアメリカに加盟してもらいたいもんだよ。





posted by 金星人 at 18:47 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
hj5w