aaaaaa

2009年07月28日

トンカラリンってなに?

そうそう九州 熊本県にあるトンカラリンっていう謎の洞窟?祭殿? あれは一体なんなんだろう?建築年代が5世紀あたりって言われている。全長も460メートルと長大できちんと切り石で組まれているんだそうな。この技法が当時の朝鮮半島の技法に似ているとも言われる。


トンカラリン2.jpg



何に使われていたかは諸説があって何もはっきりしていないんだとか。穴の広さも人がようやっと入れる程度の広さしかないとも言われていて、祭事に使うには狭すぎるしね。


以前、作家の松本清張氏が卑弥呼が祭事をとり行う時に使っていたって仮説を立てたけど。それはなさそうだねぇcoldSweat1


トンカラリン.jpg


今一番有力なのがシャーマン説


何故かというとトンカラリン近隣の遺跡から数体の変形した、頭蓋骨を持つ遺体が発見されているのだそうだ。頭蓋骨を変形させる慣習が南米ペルーでもあるのだそうだ。

特に神官のような上層階級のシャーマンに多くみられ、一般人との違いを見せるためのアピールであったと言われている。

トンカラリンの布石積みと言われる石組は古代朝鮮で行われており、当時ずい穴信仰というシャーマンが穴にこもって神と接触をこころみるというもののようだ。

当時古代朝鮮との交流が行われていたとすると、一番確信がもてる仮説なんじゃないかな。











aaaaaa
posted by 金星人 at 14:59 | Comment(1) | ミステリースポット
この記事へのコメント
スーパーコピーオーデマピゲ代引き専門店,【人気N级品】オーデマピゲコピー | Jpproshop111.comスーパーコピーオーデマピゲ巧みで完璧な伝統技術、流行する革新の設計する元素、波 琴は1モデルの新型を出しますと、全てその光り輝く業績は再度展ですを 人々の前に示します。rのためにブランドの優雅なイメージを確立します.ロンジン -を表でずっと優雅な知られているスポーツで賛助して、スポーツの体を含みます 使って、エアロビクスはおよび乗って試合して、そして近年に、“の波を設けます 琴が優雅な振る舞いの大賞を表すのは奨励技術が、風格にぬきんでる優雅です のスポーツ選手。スーパーコピーオーデマピゲ
Posted by スーパーコピーオーデマピゲ at 2014年06月20日 16:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
ks30