aaaaaa

2009年07月27日

精霊と訴訟問題

イスラム文化のサウジアラビアでは一般的に精霊の存在が普通に信用されていて


訴訟問題にまで発展することがあるらしいのだ・・・


すごいよね。


今回は、とある一家に精霊が盗みを働いたり、いやがらせを執拗に続けてくるという事で訴訟に発展したようだ。


なんでも携帯を盗んだり石を投げつけてきたり、はたまたボイスメールで脅迫されたりしているのだという。近隣からのイジメじゃないのかなぁ?


裁判所も困っているらしく事件の信憑性を調べ始めているとのこと。


原告側の主張としては、最初は変な物音が聞こえる程度だったらしいのだが、それがエスカレートして投石まで発展してしまっているのとこと。子供達はひどく怖がっているようだ。

サウジアラビアの方では精霊の信仰が強くあって、憑依したり復讐してきたりすることがあると信じられており、今回の訴訟の行方を興味深く見守っているらしい。

日本だったら完全に変人扱いされて終わりだし、下手したら病院に送られかねないからね。


多分近隣の人が空き巣に入って、さらに石を投げつけてきてるだけだと思うんですけど。。。


信仰の力ってホントすごいなって実感するニュースだ。我が家にも精霊が入ってこないことを祈ってます。
aaaaaa
posted by 金星人 at 18:10 | Comment(0) | 気になる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
me2t