aaaaaa

2008年08月02日

井の頭公園で遭遇!

今日とぼとぼと、井の頭公園で深夜の散歩をしてみたところ。。。

なんと、今までに見たことがなかった不思議な生物と遭遇しましたexclamation1

080801_210233.jpg

けっこうな人だかりが出来ていて、何かと覗きこんだらセミがサナギから成虫へ脱皮する瞬間だったlightBulb

夜の暗闇で若干高い位置にいたこともあってか、写真を撮れたのは背の高い俺だけ。

近くにいたオバサンが、私のも撮ってと携帯を預けてきたから撮ってあげたcamera

うーん。まるでエイリアンみたいだなセミって。

羽が真っ白でちょっと怖かったjaggyLine

モスマンもこんな感じなのかもしれないね。

モスマンは人間と同じくらいのサイズっていうから、この写真の人間サイズだったら見た瞬間に失神するかも。

余談ですが。。。

セミの一生って7年説があるけど、実は確かではないらしい。研究者によっては、5年という人もいるし、6年という人もいるみたい。

でも成虫になってからは大体7日間impatient

何年も土に潜って生活してるんだから、成虫になって多少うるさい位は我慢してあげようって思うよ。ようやっと土から出れて嬉しいって鳴いてるのかもしれないしね。

posted by 金星人 at 01:15 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
zbf6