aaaaaa

2008年09月30日

ミステリースペシャル

今日19時からテレビ東京でやってる新説日本ミステリーなんだけど特番で2時間スペシャルですtv

なんでも今回の目玉はイースター島のモアイ像は日本人が作ったexclamationAndQという謎に迫るらしい、日本からかなり離れた所にあるあんな巨大な石像をなんで日本人が?って感じだけどかなりワクワクするね。

他にも聖徳太子や徳川家康なんかがUFOを目撃していたなんてコーナーと沖縄の海底神殿の謎に迫るものもあるらしく、最近のテレビの中でも期待値はかなり高いねlightBulb

今回は忘れずに録画予約してきたから帰ってからゆっくりとめくるめくミステリーの世界にどっぷりはまりますhouse

余談ですが。。。

アヒルのオモチャがあるでしょ。黄色いかわいいやつね。あれを北極圏の氷河に90体投下して気候変動にかかわる実験をしてるらしい。

なんでも昔、難破船から輸送中の大量のアヒルのおもちゃが流失し数年後に世界各地の海岸に到達して貴重な海流データを手に入れたことがあったかららしい。

今回流したアヒルには捕まえてくれた人には謝礼がでるらしい。

がんばれアヒルeighthNote

aaaaaa
posted by 金星人 at 18:34 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
b6ey