aaaaaa

2008年10月25日

4万年前から靴をはいてましたよ

今日ネットをパトロールしていたら面白いニュースがあったのだfingerPaper

その名も

人間は4万年前から靴を履いていたことが判明

[本文引用]
------------------------------------------------------------------------------------
4万年前のヒトの化石を調べたところ、つま先の骨(写真)が華奢であることから、習慣的に靴を履いていたとみられるという。この研究は「Journal of Archaeological Science」誌6月号に掲載されている。今回の研究によって、これまで考えられていた定説より1万年も前から、人間が靴を履いていた可能性が示唆された。
------------------------------------------------------------------------------------
本当に!?って感じだよね。

昔の歴史の授業でもそんな4万年も前の人間の生活なんて話は全くないしさ、というか骨を見ただけでそこまで解るのかな?

このニュースはさすがにちょっと疑心暗鬼ですよ。

こんな事を言ったらなんなんだけど、実際にタイムマシーンでもない限り調べようがないだろexclamation1

最近はクローンで犬を作ったりとか遺伝子を組み替えたりとか、もはや人間の域ではないね。

人間は超えてはいけない一線に辿りついてきたのではないかなー

でもそれは神の領域であって、人間が立ち入ってはならない領域だと思う。

人間が人間を作る時代だけは来てほしくないな

出会いがあって別れがあるから人間なのに、生き返らせるとかそういう事が可能になってしまったら人殺しが増えるだろうし本当に住みにくい世界になるぞ。

研究熱心は素晴らしいし認めるけど方向性だけは間違えて欲しくないよdizzy

日本人ならそんな事をやりそうにもないので一安心だね。

最近、オレにそっくりな人を見かけたという情報が多々ある。。

ドッペルゲンガーかもshiny

posted by 金星人 at 01:55 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
6l6g