aaaaaa

2009年05月09日

天使と悪魔

トムハンクスの最新作!「天使と悪魔」がいよいよ15日に世界同時上映が始まる!

ダヴィンチコードから早くも3年

前回は個人的には期待していたよりも少し下回っていた気がする。今回はその続編らしいぞ。

今回は、秘密結社・イルミナティがローマ教皇候補の枢機卿4人の殺害を計画。トムハンクスは、天文学者のガリレオの著書に隠された暗号を手がかりに、犯行計画を阻止すべくバチカン、ローマを駆け抜けるって設定のようだね。

前回と同様に色々と物議を醸しているようだね。仕方ないよね。前回もキリスト教から結構なクレームだったし、今回はローマ法王系だからまた何かありそう。

話によると撮影を拒否した教会とかも結構あったみたいなんだけど、こっそりゲリラ撮影とかして完成までこぎつけたらしい。

イルミナティっていうのは、いわゆる秘密結社。フリーメーソンみたいな団体だね。

他にも秘密結社って言われてる組織はいくつかあるんだけど、有名なのはやっぱりフリーメーソン、イルミナティ、スカルアンドボーンズ、クークラックス・クラン、なんかが有名

他にも世界中にたくさんあるよ。

秘密結社ってなんか怖いイメージがある、儀式的な匂いがする。

天使と悪魔を見に行くか検討しますeighthNote
posted by 金星人 at 22:36 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
7s2a