aaaaaa

2009年12月11日

宮城県のカンガルー

そういえばの話なんだけど、宮城県の大崎市というところでカンガルーの目撃情報が相次いでいるという話がありましたね。実際に映像とかで収められているというわけではないのですが面白いですね。


なんでも畑やら牧草地での目撃情報が多いらしく、目撃した地元住民もあれは間違いなくカンガルーだと自信をもっているらしい。同地区ではカモシカがいたり牛がいたりと住民は見慣れているので見間違いも少ないんだとか。


宮城県 カンガルー


でも一体どこからやってきたのだろう。


近隣の動物園とかから脱走の様子はないみたいだし。オーストラリアから飛行機でくるわけでもないし。。カンガルーは飼育するのは問題ないみたいだから誰かがペットとして飼ってたのを逃がしたのかな??


そもそも南半球に生息する動物だけど


越冬できるの?


それが出来るらしいんですよ。


カンガルーっていってもものすごい数の種類があるらしいのですが


環境適応能力っていうのがものすごく高い生き物なんだそうな


現にオーストラリアからきたカンガルーなんかも上野動物園では冬でも元気に遊んでるって言うし。

一匹しかいなければ生態系への異常もなさそうだし、そっとしておいてあげましょ。

posted by 金星人 at 08:53 | Comment(0) | 気になる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
copo