aaaaaa

2010年03月25日

未知の新人類 デニソワ人

ロシア南部で4万8,000年前から3万年前に存在していたと言われる新人類「デニソワ人」の骨が発掘されたらしい。

なんでも現生人類やネアンデルタール人と近縁ではあるけれど未知の異なる系統とのことだ。

実際にネアンデルタール人とデニソワ人の違いなんて素人目からみたら全く解らないんだろうけど、生きているときは全くの別物だったんだろうね。ゴリラとチンパンジーくらい見た目が違うのだろうか?

なんか3万年前というと実際には遥か昔だけど、少し身近に感じてしまう。

個人的な意見だと猿とかから人間ってどうやったら進化するんだろうか。猿は猿のままのような気がすごくする。

どこかの雑誌だかテレビだかでも同じような事言ってたな。

現在の人間にも大元はあるだろうけどサルとは違うもののような気がします。

気がつけば明日は金曜日!気温はまだ寒いようですが天気はいいみたい
明日も仕事頑張ろう!

posted by 金星人 at 20:30 | Comment(2) | 気になる
この記事へのコメント
19kx15 被告人質問を行った。 井手被告は事故後、追悼慰霊式や説明会などには出席しておらず、遺族が直接質問するのは初めて。 次男=
Posted by グッチ 靴 at 2013年01月22日 13:22
10adm5行燃費は、18.2km/Lとなっている。<br><br>また、各グレードの上級パッケージ
Posted by グッチトートバッグ at 2013年01月21日 16:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
vb85